飲酒運転ばれるの恐れ、追突現場から逃げた教諭

記事リンク
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150428-OYT1T50164.html?from=yrank_ycont

記事要約
飲酒運転がばれるのを恐れ、事故現場から逃げたとして大阪府高槻市立川西中教諭・後野暁彦容疑者を自動車運転死傷行為処罰法違反容疑などで書類送検した。容疑者はその日、同僚とビールを7杯飲んでいたそうだ。

疑問
なぜ飲酒運転をしたのか?また、同僚は止めなっかたのか?

考え・主張
飲酒運転が違法だと分かってて行うのはバカだと思う。酒の勢いで正常な判断ができずに飲酒運転をしてしまったのかもしれないが、それなら車で来なければいい。すでに社会に出て働いているのにこのような判断ができないから事故が起こり怪我人がでてしまう。このような事故が今後起こらないためにも一人一人がしっかりと注意しながらお酒を飲まないといけないと思う。

その他
特になし