取れても泣ける?「たまねぎキャッチャー」設置

記事リンク
取れても泣ける?「たまねぎキャッチャー」設置 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

記事要約
兵庫県の淡路島特産のタマネギをPRしようと、同県南あわじ市福良丙の観光施設・うずの丘大鳴門橋記念館が、クレーンを動かしタマネギをつかみ取るゲーム機「たまねぎキャッチャー」を設置し、観光客らの人気を集めている。クレーンゲームのタマネギ版。ボタンでクレーンを縦横に操作し、山積みの中から1個を取る。成功すると、売店のネット入りタマネギ(6個入り)が贈られる。1回100円。タマネギは表面が滑りやすく、5月中旬の設置後、1か月で1267人が挑戦したが、うまく取れたのは74人だけ。同館は「取れないと泣ける、取れても泣けるタマネギをぜひつかみ取ってほしい」と話している。

疑問
なぜこのようなことをやろうと思ったのか?

考え・主張
これはとても面白いことだと思う。これによって多くの人が訪れると思う。一度やってみたいと思う。

その他
特になし